contents

三日会について

三日会からのご案内

メンバーシップ

ご挨拶 2015年3月

 

ご挨拶

鎌倉三日会会長 新村正純

 このたび、鎌倉三日会のホームページ(以下HPと略します)が開設されることになりました。
三日会でもHPを開こうという意見が以前から出ておりましたが、諸般の事情でこれまで具体化できませんでした。しかしこのほど関係理事をはじめとする諸兄姉のご努力により、HPが無事立ち上がりましたことを喜びたいと思います。

 HPの目的の一つは、鎌倉三日会の成り立ちや活動内容などを広く一般の方々にもオープンにして、理解を深めて頂くことですが、私としては会員相互の情報や意見交換の場としても積極的に活用してまいりたいと思っています。
即ち、
1)会の行事予定・総会・例会・理事会の内容や会報などを共有化する
2)会員が自由に投稿したり、議論したりできる「会員のひろば」を設ける
ことによって、三日会が会員にとってより身近になり、会への参画意識が高まることを期待しております。

 E-メールやインターネットを活用する会員も増えてきましたので、HPの開設は時宜を得たものと思います。しかし、大事なことはこれからこのHPの維持・管理を適切に行って、充実させていくことです。そして皆様がいつまでもHPを訪問し続けてくださることを願っております。そのために、会員はじめ皆様の今後の積極的なご協力を心からお願い申し上げます。

平成27年3月15日

go to top